月例坐禅「白山坐会」次回9月10日(日)午前8時半~

20170706101552215_0001

 

これまで、原則、個人様での予約・申込制にて実施して参りました当山の坐禅体験ですが、この度、新たにメニューを一つ増やす形で、月一度の月例坐禅「白山坐会」を開始することに致しました。

お陰様でこれまで多くの方にお問い合わせ・ご参加をいただいてまいりましたが、近年のお問い合わせの増加と、リピーターとして定期的に気軽に参加できる場がほしい、との声が聞かれるようになってきたことを鑑み、このような定期開催による坐禅会を企画いたしました。

是非、興味ご関心のある皆様のご参加をお待ちしております。

 

  • 次回:9月10日(日)午前8時半~10時、東光禅寺本堂にて。
  • 坐禅、小法話、読経、茶礼など。
  • 会費(浄財として)1000円。

 

※原則毎月第二日曜日の開催となります(1月、8月は除く)。
※未経験の方は、坐り方をご説明いたしますので、午前8時10分までにお越し下さい。
※足の不自由な方には、椅子禅のご用意もございます。
※持ち物は特に必要ありません。動きやすい恰好でおこし下さい。

※京急・金沢文庫駅よりバスをご利用の方

バス休日ダイヤ出発時刻(西口 バス2番乗り場)

・8時半までに到着 7:59発(文11系統)、8:05発(文10系統)

・8時10分までに到着 7:36発(文11系統)、7:50発(文10系統)

 

※駐車場もございますが、スペースに限りがございます。近隣の方は、できるだけ自転車や徒歩等での来山にご協力ください。

 

 

なお、プライベート・個人参加での坐禅体験も、これまで通り常時お受けいたしております。どうしても週末の参加が難しい方、マンツーマンでじっくりと坐りたい方、和尚とゆっくり話をしたい、という方など、引き続きいつでもお待ちしております。